~3次転職まで

20~30

転職が終わったらザカンディアの倉庫番NPCから
ブラックベア討伐のクエを受けよう。
報酬の「チビチビカプセル」は3~4m(値上がりした5mくらい?)で取引されている人気アイテム。
おそらく全部クエやって進めてても数個(?)しか入手できないので
自分で使いたいなら売らなくてもいいが
この序盤で3m以上手に入るのは大きいので
売ってしまうのがオススメではある。

そしてそのままブラックベアを叩き続けてLv30まで上げる。
火力不足だと感じたらブラウンベアに戻ってLv28まで粘ってもいい。
もちろんLv25・Lv30になったら装備購入&エンチャント。

PT組んでやるならブラックベア乱獲かLv29のアイアンゴーレムあたり。

もしくは「陰気な地下洞窟」に篭るという手もある。
ここはインスタンスダンジョン(ID)であり
PTごとに組まれるMAPなので
他人がおらず狩場の取り合いがない。
ソロでもPTさえ作れば入場できる。
その際はPTマッチングシステムでPTに人が入ってこないように
非公開設定にしておくこと。
ちなみに中級まではソロでもある程度狩れる。
経験値は普通より多少多いくらい。お金はソロならかなりおいしい。
ただ、MOBのHPがかなり高いので火力が無い職でのソロはオススメできない。
PTなら慣れれば15分程度で1周でき、Lv20くらいなら経験値20~30%くらいか(3人PT)。

30~40

基礎知識の項でも書いたがLv27あたりのMOBから被ダメが急に上がるので
Lv24のゾンビやLv25のアイバットあたりを乱獲するとよい。
30装備を集めるならLv30のライカンスロープかLv31ワイルドベアだが
とにかく攻撃が痛いのでMAPの端っこで1匹ずつやるとよい。

正確なLvは忘れたがLv30すぎのクエで課金アイテムの「賢者の石」をもらえる。
Lv39以下の装備にランダムでオプションをつけるアイテム。
特になくても困らないが余裕があればやってみるといい。
このクエは月影の森入り口MAPのキャンプにいる騎士のおっさんからもらえる。
討伐対象はLv35のマグマゴーレム。

アイバットでLv33、
ストーンゴーレムあたりでLv35
ワイルドベアでLv39、マグマゴーレムでLv40と上げれば比較的安全。
もちろん狩れるなら自分のLv前後のMOBで上げてもよい。

あと、時間が合えば魔力の塔に行くとよい。
とりあえず中ボスとボスを叩いておけば
経験値をもらえるアイテムがいただける。
初級の中ボスで経験値100kちょい×2匹
ボスは240kちょい。
10分たたずに終わるのでけっこうおいしい。

Lv40になったら転職だが
3次転職のクエストがかなり難しい。
Lv40だと、できないことはないが何回も死ぬ可能性が高い。
誰かに手伝いを頼むかLvをもう少し上げてから挑むのがいい。
難しい原因の1つはオークシャーマンというMOB。
魔法MOBなのだが、狭い路地の両サイドに沸くので
完全に避ける方法がなく、通路の両側から魔法攻撃の嵐を食らってしまう。
Lv40ウォーリアで挑んだときは1撃で1200ほどHPを持っていかれ
なすすべもなく殺されてしまいましたw
もしここで狩りしてる人がいたらチャンス。
MOBが倒されていなくなった隙に通り抜けてしまおう。
まぁ、その先にもわんさかいるからどっちにしろきついけどもw

  • 最終更新:2012-06-14 07:16:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード